スポンサーサイト


【あけ】12/20、21稼働 エヴァ9で-65kノーヒットの巻【おめこ】

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


今日のプチ雑記

年末年始で下がったランキングを取り返すため、某上位ブログをパクっ…参考にしてプチ雑記を書くことにします。雑記ストックは5です。いや、4…3です!


という訳であけましておめでとうございます

みなさん年末年始はどう過ごしましたか?三重でオールナイト実践ですか?家でのんびりですか?

リア充の僕は実家でずっとDVDを見てました

外に出たのはDVDを借りに行く時だけです(一応友達と飲みに行ったりもしましたが)

都合12/29~1/3までに映画8本とあの花を全話見たのでまぁそれなりのもんだと思います。

というわけでプチ雑記では僕が見た映画の感想を書いていこうと思います。

映画は面白いのでオススメです(小並)





まず1本目はこちら
001.jpg

聖闘士星矢 レジェンドオブサンクチュアリです

公式サイト


フル3DCGという迸る地雷臭でしたが聖闘士星矢の名前を冠する以上見ないといけないからね、仕方ないね

一言でいうと見る価値の無いゴミ
なのですが、まぁまだ見て無くて今後見る予定の方はここから先の記事は見ない方が良いと思います。

多大なネタバレとともにdisりますので

ただそうですね…「ミロが女になっている」

この一文だけでも原作好きな人はいかにクソかを推し量る事が可能だと思います。










感想

まずこの映画は90分程度なので、原作(僕はアニメはあんま見て無いのでマンガ準拠で話します)からかなりストーリーを省いてます。そしてそれに伴う改変もちらほらあります。

具体的に言うとギャラクシアンウォーズ~白銀戦はばっさり省いて一気に聖域までいきます

あとキャラデザやらクロスのデザインもかなり違います



僕は別にそこはどうでもいいのです。そんなとこよりクソな所が山ほどあるのです。






開始~聖域まで編

背景として、木戸沙織(アテナ)暗殺に失敗した教皇(サガ)は偽のアテナを起てて独裁してます(あんま悪い事はして無さそうでしたが)

んで、教皇の真意を問いただす為に沙織さんと青銅4人+一輝は聖域に乗り込むという、まぁ原作通りっちゃ通りです

違うのは偽アテナがいるのと東京にいる時点で沙織さんがトレミーの矢を受ける所ですかね

ただこの矢は原作とは違って、コスモが少しずつ教皇に吸収されるという効果に変わってます

なので矢を受けた直後は元気です





12宮編

白羊宮
ムウ レジェ

ムウがメガネなんですが、そこは大した問題じゃないのです

まず今回のムウは教皇が悪であること、沙織さんがアテナである事を全部知ってます

なのでここでは沙織さんに忠誠を誓ったあと星矢達は素通りさせます。後から私も行く的な事も言います

ここまではいいんですよ。ここまでは



金牛宮
アルデバラン レジェ


アルデバランが牛がするみたいな鼻輪をつけてるんですが、そこは大した問題じゃないのです

角折って通行を許可されるまでは原作通りなんですが、その後が問題

ダメージを受けた星矢達を沙織さんが回復させる+ムウが登場して事情を説明

この時点でアルデバランも沙織さんをアテナと認めます

そして回復で力を使い果たした沙織さんを見てムウが矢を受けている事を見抜き、このままではあと数時間で沙織さんが死ぬことを皆に告げます

助ける方法は「教皇の所に辿り着いてどうにかしてもらうこと」なんですがここからがひどい

ムウ「お前ら邪魔する黄金聖闘士ぶったおして道を作れや」

ムウ「ワイとアルデバランはその後にアテナ連れていくさかい」

星矢たち「よっしゃ!やったるで!!」







いやいやいやいやん
納得いかない

原作ではあくまで「教皇は善」っていうスタンスだったからムウは他の黄金達とは戦わずに、星矢達を支援したのであって、今回は完全に「教皇は悪」って立場なんだから「自ら闘わない」は成り立たない訳ですよ

これでは完全にムウが地獄のミサワです
ミサワ




巨蟹宮

双児宮?ないよ!!

デスマスク「おれさまは~♪」

顔1「強くて」

顔2「かっこいい」

デスマスク「デスマスク様だ~♪」

顔達「わわわわ~♪」


(意味分かんないと思うけど、これかなり忠実です)





宝瓶宮

紫龍と氷河が積戸気冥界破を食らうんですけど、氷河だけカミュが拾いあげたそうです

オーロラエクスキューション打ちあって氷河が勝って終わり





獅子宮

まぁ原作通り

ペガサス彗星拳を左手で出したことは一生許さない

(全然覚えて無かったけどwiki見るとシャカがアイオリアを正気にもどしたらしいです。いちいち覚えてねーよこんなクソ映画の内容)



人馬宮

天秤宮?処女宮?そんな事は大した問題じゃないのです

なぜかここでシュラとミロと戦います

シュラはまぁ侵入者排除のために出張ってきたと考えれば筋は通るんですが、自分の天蠍宮は素通りさせて人馬宮で待ち構えるミロは意味不明ですね

星矢→ミロに瞬殺

紫龍→シュラに瞬殺

瞬→ちょっと鎖絡めたあとミロに瞬殺

とここでついにフェニックス一輝が登場!!

一輝「相変わらず弱いな瞬。弟で無ければ俺が殺している所だ」


一輝は間違ってもこんなこと言わねーよクソが


そしてミロに瞬殺
まがお
一輝になんか恨みでもあるんかよ…


シャカ、ムウ、アルデバランが登場して事情説明して戦いは終わり

星矢達を回復させるために沙織さんがまたコスモを使っていよいよ危険な状態に

だからムウとアルデバランが初めから行ってれば万事解決だったじゃないか…

そしてなぜか宝瓶宮から戻ってきている氷河

あーもうめちゃくちゃだよ

一人だけでも教皇に辿りつければ良いとか行ってたくせに何戻ってきてんの?


さておき

ここで12宮での闘いは終わり後はサガとのラストバトルです

魚座?そんなものないよ!!

…無い方が良かったんや…






教皇の間

アフロディーテ「教皇様!侵入者達がやってきます!他の黄金も味方についてもう止められません!!」


教皇「もうアテナからのコスモもいっぱい溜まったしどうでもいいンゴwwwww」

アフロディーテ「ファッ!?」

教皇「アナザーwwwディメンジョンwwwww」


アフロディーテ「」





ラストバトル編

星矢VSサガ

黄金達VSサガが復活させた巨人

巨人は黄金達が申し訳程度に必殺技をぶっぱしたあとシュラの手によりまっぷたつ


サガ戦はなんか星矢の右手がヤッターアンコウみたいになってお終い(他の青銅のパーツが移動した?っぽい)

そしてサガが巨人と合体!真のラスボス登場です!!

とここで星矢がサジタリアスのゴールドクロスを装着!!!

ケンタウロス星矢

栗 原 ケ ン タ ウ ロ ス

ちなアイオロス
アイオロス レジェ

後足はどこから生えてきたんですかね…



矢でぱーんってなって終わり

こうして世界は平和になった

fin




ぼく(これはあかん…あかんわぁ…)

ぼく(きっと原作見たことないスタッフが適当に作ったんやろなぁ…)

ぼく(車田先生かわいそうやでぇ)



!?
公式1



!!??
公式2


ぼく「…(恐る恐る)」


車田コメント1
車田コメント2





やきゅーみん
(あかん)





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
稼働?二日間で6万5千円負けだよ!!
あと他の映画の感想はもっと短いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます^ ^
なんで映画業界は長いストーリーの作品も無理やり1.2時間以内に収めようとして産廃を作るんですかねぇ

No title

げ、げりチェさん・・・(´;ω;`)


明けましておめでとうございます

No title

あけましておめでとうございます

聖闘士星矢は映画館で見ました・・・救いようのないゴミ映画だと思いました(小並感
あと、さらっと-65k負けている件についてwwwww

げりチェさん。


リンクありやとーーヽ(・∀・)ノ
たまも追加しますね♪
気分が乗った時に。
うんきっと。


あ、あけおめこーーー(〃ω〃)

No title

>>しろさん
原作ものの宿命ですかね…
ただ明らかにここ削っちゃダメだろみたいなのが多いっすからねぇ
ロードオブザリングみたいに3時間×3もあれですけどね


>>むらまささん
か…悲しくなんてないもん…(´;ω;`)


>>かぎっこさん
映画館www
心中お察しします…


>>たまさん
待ちましょう…いつまでも…

つうか勝手に追加してすいませんした
相互リンクアクセスランキング
ブログ魔界村入口
ハモ以外は魔界村へお帰り下さい
プロフィール

げりチェ

Author:げりチェ
ああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
謎リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
