

【デビルサバイバー】クイズの正解発表とクイズ大会に関する考察【フリーズ】

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
うちを入れて9人や!(錯乱)


















第1問

「CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト」の確変中において、レバ確(当れば確変)なのは次の内どれ?

A、シンクロシーチ 単先W
B、零号機リーチ 確先W
C、初号機リーチ 単先W
D、弐号機リーチ 確先W


回答

確変中の弐号機リーチは先図柄当りor復活or外れが確定する

よって答えは





第2問

「CRF超時空要塞 マクロス」について、次の内最も信頼度の高いリーチはどれ?

A、バルキリーリーチ 柿崎 バトロイド
B、バルキリーリーチ マックス バトロイド
C、バルキリーリーチ 輝 バトロイド
D、バーミリオン小隊リーチ マックス&ミリア

回答

バルキリーリーチの信頼度は輝>マックス>柿崎だがバトロイドのみ柿崎が最も高信頼度となる

よって答えは

約43% ちなみにDは約36%







第3問

「確率を破壊するもの」の異名を持つ事で知られる谷村ひとし先生についての問題です。
谷村ひとし先生は我々凡人では絶対に見る事が不可能な演出をいともたやすく見る事でも有名ですが、谷村ひとし先生が見た演出の中で、我々凡人でも見ることが可能な演出は次の内どれ?
※機種は全て「CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト」とする

A、RSU3L→レイ群 通称「レイづくし」
B、アスカシンクロからの暴走モード突入 通称「劇場版を彷彿とさせる流れ」
C、確変中初号機リーチ単先Wからの確図直撃 通称「二段切り」
D、確変中弐号機リーチ単先Wからの確図直撃 通称「二段投げ」


回答

A:RSULからは即発展なのでレイ背景及び群予告とは複合しない

よって谷村は嘘つき


B:セカンドインパクトにおいて暴走の可能性があるのはシンジシンクロのWリーチのみ

よって谷村は詐欺師

C:確変中の初号機リーチは先図柄当or復活orはずれしかないので2段切は発生しない

ていうかセカパクのときはマゴロクソードじゃなくて手でATフィールドを破るので2枚抜きが正しい

よって谷村はペテン師

D:そもそも弐号機リーチに2段投げは存在しない

よって谷村はカス


よって谷村ひとしはゴミクズ

Q.E.D

優勝者は衝動さんです(1位/1人中)


考察

回答しやすいように全部択一にしたけど、これだと

分からない問題にボケる

っていうのができないからあんまおもしろくないですね

かといって全部記述式だとそれはそれでメンドクサイのでバランスが大事です

今後クイズ大会を開催しようと思っている人は是非参考にして下さい。

以上です

ブログ魔界村入口
ハモ以外は魔界村へ




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ホモ以外はブログ村へ

画像使わないで記事書くのってめっちゃ楽っすね(恍惚)

コメントの投稿

非公開コメント

エヴァ系を打たないしろさん、全スルー余裕でした(震え声)

No title

ていうか~、タイトルのフリーズは?

逆ににダニ村はパチンコ機が完璧じゃないこと(バグや遠隔の存在)を暗に僕達ユーザーに教えてくれている可能性が微レ存…?!

No title

>>しろさん
金エヴァ探して打って
あと設置店見つけたら僕にも教えて どうぞ


>>saiさん
ないです(ないです)


>>さやまさん
さやまさんのダニ村推しはどこからくるんすかw
もしやさやまさんの正体はダニm
相互リンクアクセスランキング
ブログ魔界村入口
ハモ以外は魔界村へお帰り下さい
プロフィール

げりチェ

Author:げりチェ
ああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
謎リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
