11/26稼動 ビン娘の冒険

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





ビン娘 ビン娘 ビンビンビン娘





334Gのビンゴがあったよ ビン娘

でも正直微妙だからスロットコーナー一周するよ ビン娘


ビン娘 ビン娘 ビンビンビン娘
なんでや





他にいいの無かったからビンゴ打つよ ビン娘

と思ったらデータカウンターポチポチしてるハゲがいるよ ビン娘

ビン娘 ビン娘 ビンビンビン娘
ハーデス




つうかぶっちゃけゾーン狙いするのにデータカウンターでG数以外の情報見る必要ありますかね?
当日当たり0なら前日の最終G確認するためとかで分かるんですけどね

過去3日間の履歴とか見れる画面にして回ってる奴とかいるんですよ
その画面だと今のG数は見れないからスゲー迷惑なんですよ

当日のスランプグラフとか履歴なら分かりますけど過去3日間のBB回数とか見る事に何の意味があるのかと
イベント日の朝1とかなら分かりますけど夜の7時8時に見てお前は何がしたいんだと

ぱぱっと判断して打つんなら座る、打たないんならさっさとどけよ ビン娘

結局ハゲが1000円分コイン借りて下皿にいれてからどっかいったよ ビン娘

ビン娘 ビン娘 ビンビンビン娘
真顔ゆっこ



もう一周してきたけどいい台なかったんでパチンコでも打つかと思ってビンゴコーナー通ったらハゲが別の台打ってるよ ビン娘

でもさっきの台の下皿にはコイン入ったままだよ ビン娘

ビン娘 ビン娘 ビンビンビン娘

























ノロイ1
掛け持ちしてんじゃねぇぞハゲ





ノロイ2
しかもお前が今打ってる台130Gとか意味不明もいいとこだぞハゲ





忍者ハットリくん 甘デジ 30回転くらい

投資3kで学校ステージ移行回転から7テンで超忍バトル なんとか姫対ケムマキに発展!
7テンだしこれは!!!???

奇跡の777


-19.3k


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
僕の名誉の為に言いますが、本当にハゲてました

ひぐらしの鳴く頃に 煌  オール難易度低のススメ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ビタ押しに自信の無い人に推奨する打ち方です





ひぐらしの鳴く頃に 煌
ヒグラシ

ビタ押しを売りにしてるけど、ビタ押しに自信の無い人は敬遠しがち
でもビタ押しなんて出来なくても大丈夫
っていう理論


まずこの台のビタ押しについては、CZ大変身ゾーンまたはBB中のリプレイ選択時の押し順で

中→左 で75%で白7上段停止でリプレイ入賞回避 (難易度低)

中→右 で左リール上段に白7をビタでリプレイ入賞回避 (難易度高)

で、CZとBB中全部難易度低でやっちゃおうぜと言う理論

1:大変身ゾーン

そもそも低設定なら引けないし、ビタ押しチャレンジも3回くれば良い方
レベル1も2も3も等しくカスなんだから気にする必要なし!!



2:BB中のリプレイ外し

まず大前提として、1回目2回目のJACチャレンジでもリプ外しは可能と言う事

なので1回目からリプ外しを行います

JAC確率は約1/6なので20Gでの成立回数は約3回

もはや外しが必要か微妙なレベルですが残りG数を考慮して外すかを判断すればいいと思います

具体的には残り25G切ってから1回目を入賞、残り15Gで2回目を入れる感じですかね

体感的に10G間JACが成立しないのもザラなので15G切ったら3回目を入賞させてもいいかもしれません

この台のリプレイ確率は1/2.5(下段ベルを含んでるかは不明、めんどくさいんでこのままで計算)

小役ゲームは30Gですが、パンク回避の面から残り10Gを切ったら順押しでJAC入れるのがベター

つまり20G間、リプ外しが出来れば良い

で、20Gにリプレイが成立するのは20/2.5=8回

この内3回は入賞させる必要があるので実質的に回避する必要があるのは5回

どうですか?

25%を3回引く前に75%を5回引けばいいんです

楽勝やろ?

目安としては残り15Gで2回目のJACに突入させる感じですかね

机上の空論では意味ないので実践結果を載せます

ひぐらし

BB4回で1334枚
マギカと確定画面で減ってるんで実際はもっと多いですが平均334枚

十分だと思います

この打ち方は1回目のJACチャレンジから外すんで、3回目だけビタにチャレンジする場合と比べて安定しやすいのも利点だと思います

皆もレッツトライ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

ひぐらし稼働は次次回更新!
いっぱい出たで(ゲス顔)

11/25稼働その2 【拡散】パチンコの本当の意味知ってる?【希望】

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ロボピッチャやビジュアルメモリは居るのにパワーメモリーは居ないという現実






知ってた????パチンコの意味ゎ

パゎパチンコ

チゎチンコ

ンゎんほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

コゎ









殺す
レイラ1
(周期残りG数に注目)
(打ち始めは15周期目残り16G)




まぁ次の周期で当るんですけどねwww
レイラ2
レベル3だったので死ぬほどびっくりしました




さらに赤い子が青い子を撃破!!
レイラ3





はい
レイラ4





はい
スラッシュ
スラッシュ30G 弁当から40G乗せのみ
詳細忘れました
打ち始めは480G~とかだったはず


終了画面撮ってないですがシンブレと番長とクソカスビバップあわせて投資4kの1000枚ほどGET!!

閉店まで1時間を切った状態でぼく将が選んだ機種とは




ひぐらしの泣く頃に皇 ボーナス後105G~
ヒグラシ















ケツで雑巾がけ



結果~









-300枚ノーヒット


投資4K
回収12.6K
収支+8.6K


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

おっさんが原付で突っ込んでくる演出しか出ないバグに遭遇しました
バグ報告はオーイズミ公式でいいんでしょうか?

11/25稼動 カウボーイビバップ オールA育成理論

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村









まず初あたりを引きます
まず




最低でもダブルライン、理想はトリプルラインです
シングルラインならリセットです
リセット






賞金首ラッシュでは毎回2回以上レア役を引いて下さい
まぁまぁ

僕は1回も引けませんでしたが2回引けば100G以上になっていると思います





スパイクラッシュ中はいくらレア役を引いても仲間ポイントは増えませんので再度賞金首ラッシュに入れてください
賞金クビラッシュ





この賞金首ラッシュで最低でも一人、理想は2人は仲間ポイントをMAXにしてください
一人もMAXにならなければリセットです
クソクソクソクソクソクソクソクソクソ





死ね
死ね





ここがクソだよカウボーイビバップ

①通常時の煽りがクソすぎる

まずレア役を引くとコンボチャンス()に突入します
そしてコンボチャンス()が終わると左下にコインが出現して前兆が始まります

レバーオンで台枠がフラッシュしていかにもな演出が3G連続とかで来ます
ババア


敵(東風)がシャッターを空け損なって終了です
クソ

僕は何が嫌いって訳わかんねー外れ方が一番嫌い
敵にやられて外れとか敵に逃げられて外れなら分かるんですが
シャッター開け損なったところでなんだというのか

ちなみにシャッター演出いった時点でほぼ外れです
当たる時はボタン連打でロゴを落とせとかそういうのに行きます



②AT中の音楽

基本「Tank!」が流れるんですが(カウボーイビバップ 主題歌で検索すれば出てきます。多分一回は聞いたことあるはず)

なんかやたらやかましいアレンジがされてる
具体的に言うと高音が耳につく

原曲っつーかアニメのOPのは渋くてカッコイイのにクソみたいなアレンジ



③賞金首ラッシュ

僕もいろんな特化引いてきましたがまさか5Gで終わる特化が存在するとは思わなかった

ここまで衝撃を受けたのはパチンコのカウボーイビバップを打った時以来です


総評
この台がクソなのが問題なのではない
こんな台を作った上にあまつさえ世に出してしまう開発が存在する事が問題なのだ










おまけ
パチンコのカウボーイビバップで僕が衝撃を受けた演出

赤保留→擬似3→チンピラを殴り飛ばせみたいな演出

ソードフィッシュ役物絡んでない時点でまぁお察しだけどリーチの内容がすさまじかった

まずチンピラと適当に殴りあったあとにチンピラの顔がアップになって主人公の拳がチンピラに当たるかの煽り

普通ならパンチ当たる→当たり パンチ避けられる(敵が反撃)→外れなんだけど
とりあえずパンチは当たる
でそこからさらにチンピラの顔面に主人公のパンチがめり込んだ状態で煽る

どうなったら外れかというと
画面がセピア調になってヒビが入る
そして主人公が一言
















あ~、腹減ったなぁ


もう失笑通り越してですわ

僕は初代浜崎あゆみを打ち込むくらいクソ台スキーでどんな台も二回は打ってるんですけど
初打ち以来1回も触ってないかつ今後も二度と打たないと確信を持って言えるのはこの台だけです


おわり


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

まわるんパチンコを名乗るならスルーは射出口のすぐ横、電チューは風車の位置にないとダメなのではないか

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村









スルー位置は射出口のすぐ横(盤面の一番左上)で打った球は100%通過
電チューは今のゲージで考えて風車の位置(ほとんど電チューまではこぼしなし)
これくらいやって欲しかった
まわるん

多分ホールから苦情くるけど

「お前らバカだからこれくらいやらないと理解出来ないだろ?この台はボーダー高い変わりに回る調整にして客に長く遊んで欲しいんだよ」


これくらい言って営業して欲しい










フル攻略なら設定1でも機械割が100%を超えると言うけれど
ヒグラシ
AT機におけるフル攻略とはなんなのか










人差し指と中指の間から親指を出すとファックだけど中指と薬指の間から親指を出すとなんになるのか
おらああああ










中指を立てて手の甲を相手に向けるとファックだけど手の平を向けるとなんになるのか
ファック









裏ピースはファックらしいけど、表ピースも必ずしもやったぜでは無いのでないか
ダブルピース










カレー味のウンコとウンコ味のカレーでは選択の余地はないのではないか
ぶおー

ていうかカレー味のウンコってあくまでも味だけがカレーで成分はウンコなのだろうか?
ウンコ味のカレーって味だけがウンコでちゃんとカレーの匂いとかするんだろうか?








美人は三日で飽きると言うけれど、それは観察だけする場合でいかがわしい行為が出来るなら、飽きる余地は無いのでないか
のぶこ










スタイルの良いブスと貧相な美人というけれど
体形と顔ってある程度相関があるから美人の時点で少なくともスレンダーとは言えるのではないか
つまりこの場合はスタイルの良いブスと痩せたら美人になるデブとかにするべきではないか
黒澤









ことり0

20130205020329.png

ことり2

ことり3

ことり4

ことり5

ことり6

ことり7










ガルマ

終わり



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

稼動記事書かずに約半月
なしとげたぜ!(25が給料日)

【一生懸命】サラリーマン番長 設定変更時の挙動  やじきたで変則押しを続けたらどうなるか検証【立ち読みしてきた】

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

ソースはパチスロ極Z
番長以外にも蒼天2とかの設定変更時挙動の検証してたよ!
みんなも買おう!!





サラリーマン番長

レア役引いてない状態で朝一雫ステージ以降や96G以内に研修発展を「前兆」と定義した場合に設定変更後に前兆挙動になったのは役57%
残りは研修発展等は無し

使えなくは無いレベルだとは思うけどやっぱりちと弱い
変更=高設定って訳でもないし
やはり前日の最終Gをチェックして朝イチの挙動と合わせて判断するのが一番よさそう

あとリセットモードの関係で、設定変更後100G~200Gくらいまでは前兆挙動にはならないそうです(レア役引いてない場合)
つまり100G~200Gで前兆入ったら据え置き濃厚と

あとあとリセットモードは200Gのゾーンが強くなるみたいな事も書いてありました
まぁどうしても打つ台無いときは狙ってもいいかも?

あとあとあとゾーンについてですが
200のゾーン当選率が約33%
400のゾーン当選率が約17%

マップの詳細な解析が出ないと何とも言えませんが400は狙う価値無さそう



やじきた

まぁ変則押しのペナルティ検証みたいなもんですかね
ただサンプルが少なかったので次の号でも引き続き検証して貰いたいかな

だいたい3000円で一周期(減算無しなんで180G)って感じでしたが
サンプル1件目は関所チャレンジ中にボーナス引いて超やじきた祭からAT
ボーナス抽選とチャレンジ中ボーナスでAT当選はペナの影響無いみたいです

で2件目
10周期目もスルー
11周期目から順押しにしたらAT当選(カッパ)

これちょっと1件じゃ判断しかねますね

仮にペナルティ中でも天井までの周期数は有効
但し順押しで1周期消化しない限りAT発動無し

って仕様だとした場合
35000円くらいで確実に初当りが一回取れる
って事なんですよね
ストレート天井よりは得だと思います
まぁ限定的すぎるんで長期的には絶対損だと思いますが

で、問題は1周期目からじゃなく例えば5周期目から変則押ししたらどうなるかってこと
あるいは9周期目まで変則押しで10周期目を順押しで消化したらどうなるかってこと

特に後者
例えば400G(4周期目開始)くらいで拾って変則押しで6回関所チャレンジやってから10周期目を順押し消化で天井とかできちゃうなら結構おいしいかなぁと

せめてもう3件くらいサンプルあって全部11周期目でAT来てたなら攻め方考えられたんですけどね

あと残り30里から順押しにするのもやってましたが、8周期目くらいまでAT当選無しで時間切れになってましたね(深夜ホール実践)

以上です
気になる人はパチスロ極Z
買おう!!



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

雑誌ってもっとこういうのドンドンやるべきだと思うの

店長と釘師を殴れるパチンコ屋があったら絶対流行るよね

いや何も最近負けまくってるからこういう発想に至った訳では無い

もちろん負けた場合も殴る権利は十二分にあると思うけれど

という訳でぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこや


・店長・釘師を殴れる(ちゃんとお金を使って遊んだ人だけ、勝負は関係なし)

・店員に代打ちさせられる(全然回らんくてつまらんやろ?こんなんでお客様満足度なんて上がると思う?とかインカムに囁ける)

・新台入れ替え初日にはその台の開発責任者が来店 殴れる

・年に一度、オーナーが来店 殴れる


パチンコ関係者のみなさん、パクっていいっすよ

無理な笑顔なんかしなくても一発殴らせれば満足度MAXやで!

社員教育の過程で教育係が新人殴るなら、客に殴らせれば一石二鳥やで!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
最近は釘師っていなくて店長とか主任が釘叩くらしいっすね
つまり店長と主任を殴れるパチンコ屋が最強

11/16稼動 密室で変態に… こんなにたくさん…? 収支は-5k

ファン感謝

という訳でファン感謝デーで粗品貰って来ました(クジは外れた)

箱ティッシュ×2
タフマン
綿棒
ヤクルト(速攻飲んだんで写真無し)

まぁまぁかな?
ティッシュとかあんま使いたくないけど


聖闘士星矢 星の運命77ver

3Kで天舞宝倫ステージ行ってSTスルーして終了

壇蜜を2k打って終了

-5k

1000円で当って万発出す予定だったのにどうしてこうなった


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
昨日のランキングが圏外なのはつまりそういう事なんでしょうか?

秘書として社長にご奉仕…   え!そんな事まで!?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
本文とバナー画像はおろかタイトルすら関係ありません

でも画像詳細が気になる人はここを見るといいと思うお









































思いついた事やりたかっただけなんや すまんな
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

パワプロ2014 栄冠ナイン 攻略

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
…スロット日記…?(バナー作るときに浮かんだ疑問)










ワイ将の通算成績(1985年スタート 13年目)
通算


育成方針


投手 総変10(5-5or4-4-2)→第2ストレート→スタミナD→球速150km→総変12→球速160km

捕手 守備C→捕球C→肩C→弾道2→パワーC→ミートC

一塁手 守備C→捕球C→弾道2→パワーC→ミートC

二塁手 守備C→捕球C→肩C→走力C→弾道2→パワーC→ミートC

三塁手 守備C→捕球C→走力C→弾道2→パワーC→ミートC

遊撃手 守備C→捕球C→肩C→走力C→弾道2→パワーC→ミートC

外野手 守備C→捕球C→肩C→走力C→弾道2→パワーC→ミートC


チーム方針 弱小~強豪編

まずは練習機材を揃えることが最優先

1000Pの機材を全部揃えた後はお楽しみ引き換え券(1600P)とミゾット社員から入手する機材引き換え券で全て揃えるのを目指しましょう
(お楽しみ引き換え券の場合正規の引き換え券と比べてGLの上昇が1~2下がるのでほどほどに)

ミゾット社員がOBにいて、積極的にマスに止まれば3年くらいで揃うはず

進路相談では積極的にミゾット社員を勧めます


強豪~中堅行ったり来たり編

この辺でつまずく人が多いはず

強豪以上をキープするためには春の選抜に出場することがほぼ必須

そのためには秋を見据えた育成が必要になります

具体的には

1:夏の大会のスタメンに2年生を最低でも3人は入れる
2:代打、リリーフ、守備緩めで下級生を使う(最終回にはベンチ全員使い切る勢いで)

1について
守備関連がCになってれば打撃が劣ってもスタメン
とはいえ全員2年では勝てないと思うので打撃能力の高い順に3年生を残しましょう(AABCCCみたいな攻撃の要は当然残し、CCCCCCみたいなのはベンチ外候補)

2について
試合に出すメリットは信頼度もありますが試合での能力アップも重要です
2年生は秋での主力なので基本的には3年生を交代させる事になります
また投手についてはリスクが大きいので、適当なサプポジを1年の時に付けておくか、代打で出すようにします

また、練習試合で負けても評判は下がらないので下級生のみでオーダー組むのもありです

また夏春と安定して出れるようになると戦績ポイントにも余裕が出てくるのでアイテムも揃えます

最優先すべきは「お褒めの言葉」

打高なので先発投手のテンションは試合前は必ずノリノリ以上にしましょう(調子なら普通~絶好調)
調子重視の起用も二番手とあまり能力差が無ければ全然有り



黒土キープ編

まず、黒土状態をキープし続ける事はほぼ不可能と思って下さい

名門でも甲子園以外で負ければ中堅まで、甲子園でも決勝以外で負ければ強豪までほぼ一発で落ちます

少し運が悪いとすぐ白土です

黒土と白土の違いはGL+10のなので、白土に落ちても育成効率が落ちないように良質な白土をキープしておきましょう

あとはスケジュール強化、緩和系を2個ずつ、おにぎり系を2個キープするようにしておけば万が一にも対応できます




日程の進め方


基本的に白と赤を避けて青、黄色やOBマスに止りましょう

敬遠しがちのならずものですが、スケジュール変更と同じなので必要ならば止りましょう
練習試合狙いで積極的に止るのも有りです

アイドルの練習効率アップは効果が大きいので最優先で
もちろんアイドルマスの後に5か4のカードを使えるように調整して

数字の大きいカードほど効率が高いですが、腕立てや走り込みといった初期の練習メニューは5でもあまり効果がないので地雷です
試験や公式戦といった必ず停止するマスへの調整以外では使わないほうが無難です
基本は練習機材の練習を行いましょう



采配編

打撃 流し打ちか引っ張りの数字の大きいほう
守備 緩急は低めの数字の大きいほう

これだけ
ほかのは地雷です
エンドランが強いみたいなんもありますが、個人的にはあんま効果感じません

守備位置は常に定位置で
というのもあんまり先の塁でのアウトを狙わず一塁に投げる傾向が多いので
ゲッツー取れないゲッツーシフトの間抜かれるくらいなら定位置で一つずつアウト取っていったほうが安定します

伝令は9回まで温存
9回に3つ全部使い切って下級生の起用のアシストをします

盛り上げるを使えば守備と捕球はAかSまであがるので安心して下級生を守備に出せます

あとは助言とホメ殺す
スタミナに不安があるなら助言と励ますで

これで下級生つかっても最終回炎上はあんま無いハズ


その他

打撃系の特殊能力は強いので特訓マスや合宿で積極的に狙います
特訓マスの星4の特殊能力でもそれなりに取れるのでチャンス+1とか行くくらいならアベヒとかを狙いましょう

育成方針は打撃重視は守備・投手力重視で

打撃重視は合宿で打撃系特殊能力を取るため
この方針は守備系から先に上げるのでそこのスピードを上げるために投手・守備力重視
お好みで

キャッチャーAやBの新入生は積極的に起用
能力しょぼくても1年からスタメンはらせるのも有りです
特にキャッチャーAなら1年からスタメンのほうがいいです


最後にワイチーム(夏)
戦力グラフ

チーム1

チーム2

チーム3

チーム4

チーム5

チーム6

オーダー

2年を4人はいれときたいですね

初めて総合Aまで行きました

この年は春優勝、夏準優勝でした


戦力グラフ秋

オーダー秋

5年くらいこんな感じのグラフでした

夏春夏春4連覇の時もずっとBランクでした

総合戦力は1年も含めたものなのであんま気にしなくてもいいと思いますけどね


運の要素も大きいんで負けてもあんま気にしない方がいいっすね

以上です

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

パワプロ2014はPS3版、PSVita版供に6980円で絶賛発売中でやんす!!
相互リンクアクセスランキング
ブログ魔界村入口
ハモ以外は魔界村へお帰り下さい
プロフィール

げりチェ

Author:げりチェ
ああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
謎リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR