

9/11稼動 戦国BASARA3で連撃乱舞!

くのいち

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村















9/11
戦国BASARA3 平打ち

なんやかんやで引いたBB駆け抜け後2G目に純正中段チェリーを引き(1G目ならAT確定)白目を剥きながら続行すると単騎特攻CZに突入
2G目に強スイカを引くとそのままパーリィする人とのバトルに突入!
普通はG数無くなってからバトル演出行くからこの時点で確定かな?

ともあれ無事倒すとボーナスランプとバサラフィーバーランプが点灯した状態で確定画面へ!!
CZ中にボーナス引くとATも確定なのかな?すこしはやるやん

上から目線が功を奏したのかレア役を引きまくり7揃い確率大吉へ!
(大吉になった所でさらに純正強チェリー引いたけどなんもなかった。やはりBASARAはクソ台)

ベルは13回と残りG数は十分!
とここで!?

もみじ

もみじ柄カットインからの7揃いからのATストック!!
うまい

まだまだベル回数には余裕があるしこれはあと3360個くらいストック乗る可能性が!
しゅごい!!万枚確実!!!












7揃い確率 末吉
真顔ゆっこ

えぇ~?
レア役引きまくらないと入らない癖に7揃い一回で終了?
ていうかレア役引いても状態があがらない事もあるくせに7揃い一回で終了?
ていうかバサラくじとかいって派手な音するくせに状態上がらない事もあるくせに7揃い一回で終了?

(中略)
前作ではパーリィ選択して中段チェリーひいても上乗せしなかったため今回は荒波タイプの家康を選択
どうせ乗らねーんならでかいのねらう作戦が功を奏し、強スイカだろうが強チェリーだろうが一切乗らない!
つまんね

とここで今まで腐るほどガセりもはや発生する度に台パンを炸裂させていたバー狙え演出からついにバー揃い!(揃ったけど台パンはしました^^)
よく知らんがこれは鉄拳アタックに違いない!なんかレバーを叩けいってるし
ここはいっちょ6875Gくらい上乗せしてやりますよ~

せっかくなので台パンしてからのレバーオン!!






















分からない
な に が な ん だ か 分 か ら な い

何かリール逆回転しながらG数が上がっていき結局140G乗せだった
G数表示されてからすぐ次Gが始まったので写真撮る暇なかった
多分初見でG数の写真とるのは無理なレベル

とにかくこれでまとまったG数を獲得
いっちょ閉店まで駆け抜けてやりますよ~

チェリーストックからの中段チェリー+30Gのみで駆け抜け終了
一応BIGひいたけど何もなかった
というか7揃い高確はいったけど7狙えカットインが1回発生してガセったら終了した

うわつまんね
二度と打たんわ



9/12
戦国BASARA3 レア役間132Gはまり

レア役天井到達からの単騎特攻成功からBASARAフィーバー突入!
さらに強スイカからバトル突入から勝利でフィーバーをひとつストック!
バサラ
さらにストックした分が決戦ATへ!しかも夜スタート
今日は三成選んでるしこれは73265Gくらいは乗る流れ!!

駆け抜けて終了(決戦は2連)

もう一回バトル入ったけど負けた
バトル中にスイカ1回純正強チェリー1回引いたけどそれぞれベル1回分と2回分しかダメージ与えられなかった
さすがにこの事態には昨日から剥き続けていた白目も正常に戻った
ある意味よかったかもしれない


総評

戦国BASARAはクソ台
マキバオーは神
マキバオー

2日間収支
-3.2K

マキバオーより当りが重いくせにマキバオー以下の出球性能の戦国BASARA3wwwww
二度と打ちません(フラグ)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

9/10稼動 サラリーマン番長で絶頂ラッシュ突入!

739323089328754978908388797.jpg

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



















無題2

嘘終わらん
その後戦国BASARA3に1万ほど入れてBB一回だけ
エンタとの溝は深まるばかりである

と、ここでとんでもない事が!?
















サラリーマン番長 825G~

前任者は1撃8000枚出してたからだるくて帰ったみたいね
閉店まで1時間切ってたし←

ともあれ、さすがにこのG数は無視できんということで、実践開始ぃ!

950GくらいでG数解除
天井は1070GくらいらしいけどそれはモードC限定でAとBは1000G手前で当るみたいっすね
猪木の天井みたいなもんか

赤7で雫BBを選択する
玉は黄色、白、緑で黄色からまさかの頂!さらに緑から+30G!
枚数表示画面のサイドランプは白だったもののまぁもう時間も無いしOK、OK

赤頂で押忍ベルを3回ほどブチ込んだ所で波乗り成功からボーナス!!


突然の茶番


ぼく「おるかー?」

台「何や?」

ぼく「今ボーナス引いたやんか」

台「せやな」

ぼく「ほんで閉店まで30分くらいやねんか」

台「せやな」

ぼく「今緑玉2つあるし30Gは乗ってると思うんや。ほんでまぁどうせ赤BBやし乗せは10Gやん?」

台「まぁ自分今まで青BB中に乗せれた事ないし赤やとそうなるやろなぁ」

ぼく「せやろ?ほしたらまぁ駆け抜けたら閉店10分前くらいに綺麗に取りきれると思うんや」

台「よっしゃ!そういうことならいっちょ駆け抜けぬけたろか!」

ぼく「ほな頼むで」

台「あとは!」

ぼく「駆け抜けるだけだ!!!!!!!」

































台「絶頂ラーッシュwwwwwwwwwwww」

4737ec11-s.jpg





ぼく「」

やきゅーみん


ぼく(おちけつであります!おちけつであります!!)

ぼく(番長2の絶頂では上乗せが90Gを超えた事は1回もない)

ぼく(しょぼ乗せなら十分に取りk台「準備中にチェリーで20Gやるで^^」

台「外れや一枚ベルで30Gやるわ^^」

台「押し順もよー当るやんけ。これで五回目か?ベルだけど20Gやるわ^^」


ぼく「アハハ!」

download6.jpeg
ブリュリュリュリュ!!!!!ドババババ!!!!!!!(こんな音はしてません)


ぼく「流石にもう後のせ分は無理だ」

ぼく「だが今見えている分ならギリギリいけるかもしれない」

ぼく「せめて見えている分は取りきって、後乗せ分を確認して終わろう」

ぼく「後乗せ分が30Gくらいなら取りきったようなもんやな!なんやかんやあと16Gで雫チャンスや!!」チャンスメヒキー

























台「青7ニキーwwwwwwwww」
青7
(使いまわし)



閉店ガラガラ


まぁBASARAにいれた分は取り返せたんで良かったと思います。

+82K


( 。◠‿◠。)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

9/9稼動 サラリーマン番長 天国示唆演出の考察

739323089328754978908388797.jpg
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
タイトルの内容については記事の真ん中らへんに書いてあります





















9月9日
サラリーマン番長 0G~(新台初日)

この日は広島でのサラ番最速導入日
平日なのに朝から特攻します!
うおおおおおお
体調悪かったからね、仕方ないね

抽選で無事2番を引き(導入16台)いざ実践開始!

150Gくらい チャンス目解除 赤7 60G

とりあえず朝一ストレート天井は免れた。が、これは頂当選は無し
そして天国もスルーして追加投資となった230G目周期高確中の押忍ベル連打から仁王門突入!
か~ら~の~
最強チェリー

最強チェリー降臨
クッソぶれてるけどノリオが降ってきた

しかしこれタイミング的にどうなんだろう?
通常時よりはマシだろうけどどうせなら仁王門クリア後の方が…
青7


ともかく最強チェリーの恩恵かどうかは不明だけど青頂に突入!さらに速攻で青BB!!

か~ら~の~


青BBでの上乗せ10Gとチェリーから20Gのみで駆け抜け。(終了後に仁王門入ったけどスルー)


雑誌読んだけど青頂って男気ポイント抽選が優遇されるだけで上乗せ性能は赤と変わらないみたいっすね
さんざん煽った割には全然大した事ないでぇ

レイプ目で続行し、飲まれ追加投資を続けていき、400Gのゾーンで解除
雫BBを選択し弁当やらチャンス目を引くと赤玉を2個獲得。すると一つめの赤玉から頂!2つ目から+30G!さらにBB継続!
うまい

さすがに20G程度では何も引けずに白玉から?×3で継続も無し
気を取り直して頂開始と思ったその時!枚数表示画面で事件発生!!
ランプ矛盾


お 分 か り 頂 け る だ ろ う か ?

打った人は分かるだろうけどサイドランプは基本的に連続演出中の小役ナビで青やら白やら光ります。
そしてこいつは明らかなナビ矛盾!弱チェだったものの第3停止を離すと獲得枚数の下に+30Gの文字が!さっきのと合わせて頂110Gスタートうまし!
胸躍るレバーオン!

















頂80Gスタート
真顔ゆっこ

つまり最後の+30GはそのBBでのトータル乗せを表示しただけだったと…
弁当は3枚でチェリーはリプレイだから目押しミスって事も無さそうだし…

ここで突然の考察


この獲得枚数表示画面のサイドランプって小役ナビじゃなくて天国示唆ではなかろうか?
この日は気づかなかったけど後日打った時はベルやリプレイで黄色や青には光らなかったんだよね(全部白いままだった)
緑って事は赤の次に良いってことだろうし、実際この後に天国ループしたし
前作踏襲してるなら後告知BB後にモード示唆演出あってもおかしくないし、これは結構重要な情報なんじゃなかろうか!?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
(露骨なポイント稼ぎ)

考察終わり

赤頂とは言え80Gスタートで天国ループのおかげもあり緑玉を5個獲得
雫チャレンジ突入から玉5個全て上乗せに成功!結果…
120乗せ

ブリュリュリュリュリュ!!ドバババババ!!!(こんな音はしてません)
このあと天国ループ5連!その内ブルーレジェンドにも入ったらしく青7が3連!(しょぼくね?)
爆弾から+50Gをたたき出したりともはやこの勢いは止まらない!!!!!!!

























死んだ



GET1400枚
そら青7が全部+10Gのみ(実質BB中の上乗せ無し)では伸びませんわ
その後700Gで強チェリー解除600Gのゾーン解除
最後に400ゾーン中に強チェリーとチャンス目2回引くもスルーした所で心折れてやめ

投資15K獲得200枚くらい
番長ムリゲー
























!?
download5.jpeg


捲くりました
嘘、そのあと戦国BASARA3に全飲まれ+4K投資で何も引けず終了

-19K

総評


戦国BASARAはクソ台
ヤマサは神

終わり






















!!??
download6.jpeg





次回、サラリーマン番長で絶頂ラッシュ突入!
戦わなければ、生き残れない

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

パチスロ AT・ART規制で影響を受ける機種、受けない機種2

次はA+ART

エウレカセブン
赤BIG 303/1260.3=0.24
白BIG 204/606.8=0.34
赤REG 40/1092.3=0.04
白REG 40/1638.4=0.02
ベル 4/5.46=0.73
チェリー 4/82.75=0.05
スイカ 4/114.57=0.03
リプレイ 3/7.3=0.41

計 1.86/3=0.62

新鬼武者
BIG 204/394.8=0.52
鬼ボ 60/789.59=0.08
スイカ 5/89.9=0.06
ベル 9/10.18=0.88
中段ベル 9/89.9=0.1
リプレイ 3/7.3=0.41

計 2.05/3=0.68

鬼武者のチェリーはめんどくさかったんで除外。エウレカはリリベからのRTと生入りリリチェがあるんでもう少し割が上がると思います。鬼武者の方が割が高いのはART確率がエウレカの方が高いからですね。多分←

おそらくこの辺のタイプが主流になるんじゃないかと思います。ドンシリーズみたいにボーナスがクッソ重い機種がどうなるかは分かりませんが、まぁドンシリーズなんて今後は即通路でしょうから気にしなくていいでしょう
死ねクソドン

次、ボーナス無しのタイプ

モンキーターン
リプレイ 3/7.3=0.41
左ベル 9/102.4=0.09
中・右ベル 9/13.2=0.68
共通ベル 9/60.1=0.15
チェリー 2/117=0.06
ボート 6/128=0.05

計 1.4/3=0.47

押忍!番長2
リプレイ 3/7.3=0.41
ベル 9/12=0.75
チェリー 2/120=0.02
弁当 5/85.1=0.06
チャンス目 9/200=0.05
超番長 300/16384=0.02

計 1.31/3=0.44

まぁアウトっすね


最後、AT機

アナザーゴッドハーデス
下段黄7 1/9.2=0.11
中断黄7 15/936.2=0.02
上段青7 3/2.8=1.07
中段青7 3/100=0.03

計 1.23/3=0.41

(アカン)
まぁ通常時のコイン持ちほぼ同じなんで番長なんかとそこまで差は無いですね
ゼウスとかだとえげつない事になりそうですが


と言うわけで以上です
確率が低いプレミア役や合算出すのがめんどいチェリーなんかは無視
2027の特殊リプレイに関してはリプレイ確率が1/7.3を下限とする規制があるんでリプレイ一括で計上しました

機種については各タイプ毎に代表的な奴を選んだつもりです。個人的な嗜好を多分に含みますがそこまで変なチョイスではないはずです。

今後の予想

メーカーとしては株価等への影響があるんで新台を出さないってことは出来ないと思うので、しばらくはAタイプの新台が多くなるかも知れないですね
今開発中の機種を新規制の適合するように作り直すのに半年~8ヶ月かかるとかいう話もあるんで今年いっぱいはそんな感じかもしれないですね。(すでに検定通過した機種は問題なく出せるらしいんでAT機が0ってことは無いと思いますが)
今のルールだと検定通過から最長6年設置可能らしいですがそれだとあんま意味ないんで3年たった後の再認定は出来ないかもしれません

過去に出たAタイプの焼き直しが多くでるかも知れません

アルゼさん!
バチヘビノッチの続編お願いします!!
靴くらいなら舐めますから!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

パチスロ AT・ART規制で影響を受ける機種、受けない機種

まずはスロット新規制による検定方法の変化について
・機械割が最も低くなる押し順を続けた場合(現行機種なら順押し)に機械割55%を下回らないこと

ようは吸い込み規制ですね。AT機なんかは押し順ナビが出ても無視して順押しを続けるってことです。
なんか天井がどうこうって話も聞きますが、会合で保通協の人が天井もあまり良く思ってないって発言しただけで具体的に規制するという話ではありません。(あとサミー機種に多いベルリプレイについても同じ事を言ったみたいです)

つー事でこの規制によって出せる機種・出せない機種を調べてみました。
なお計算ガバガバニキなのでアテにしないように←
まぁ数字のお遊びっすね

計算方法は設定1の各小役の払い出し枚数(ボーナスは純増、リプレイは3枚)を小役確率で割った値を合算して1G当りの順増を3で割って機械割を出してます。

まずはAタイプ代表から

ニューアイムジャグラーEX
BIG 325/287.4=1.13
REG 104/455.1=0.23
ブドウ 7/6.49=1.08
チェリー 2/33.57=0.06
リプレイ 3/7.3=0.41

計 2.91/3=0.97

公称の割が96%くらいなんでまぁ誤差っすね。ピエロとベルは分母大きいんで除外

では次はリプパン機から

2027
リプレイ 3/7.3=0.41
ベル 10/11.79=0.85
ジャックイーン! 28/99.9=0.28
チェリー 3/30.74=0.1

計 1.64/3=0.55

キン肉マン
BG 49/85.7=0.57
ベル(3択) 10/15.66=0.64
ベル 10/51.12=0.2
チェリー 2/167=0.01
リプレイ 3/7.3=0.41

計 1.83/3=0.61

色押しベルについてはどうなるか分からないのでとりあえず3択なら確率1/3で算出しました。
このころの試験方法だと成立役は全部揃えるんでベル揃いまくりなんですけど今回の規制の意図を考えるとそれは無いかなと
リプパン自体はそれを利用して機械割が上がりすぎないようにする方法なので今回下限規制にはあんまり関係ないですね
キン肉マンで1BG勝負とかやってたんで個人的には復活して欲しいですが、まぁ無いと思います。

文字数制限来たんで続きます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
相互リンクアクセスランキング
ブログ魔界村入口
ハモ以外は魔界村へお帰り下さい
プロフィール

げりチェ

Author:げりチェ
ああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
謎リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
