【大河ドラマ】続・信長の野望で天下統一!【真田丸】

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ついでに真田丸のステマします









前回のあらすじ

上洛の夢断たれる

彡(●)(●)「おかしい こんなことは許されない」

彡(゚)(゚)「でもこれ本能寺回避したことになるんちゃうか?」

彡(゚)(゚)「とりあえず松平はほっとこう」

彡(゚)(゚)「となると…四国か中国の毛利か…」

彡(゚)(゚)「中国への足がかり…あかん、松平が抑えとる」

彡(゚)(゚)「しゃーない、四国平定や」

中略

彡(゚)(゚)「なんか命令できん城ふえたな…」

彡(゚)(゚)「本拠地から遠い城はオートなんか…」

彡(゚)(゚)「というか月イチペースでガンガン城落としていくなこいつら…」

彡(^)(^)「もう西側はCPUに任せたろ!」

彡(゚)(゚)「すると東の上杉、武田、徳川…北条もおるけど遠いからな」

彡(゚)(゚)「よし、まずは上杉を倒すで」

彡(゚)(゚)「攻めに集中したいから武田と同盟を組んでと…」

彡(゚)(゚)「よし、とりあえず近場の城を落したで ここを拠点に…」

上杉軍が攻めて来ました

彡(゚)(゚)「すぐ取り替えしに来たな…だがこちらも兵力は上がっとる」

彡(^)(^)「竹中半兵衛率いる10000と秀吉率いる10000で余裕やろ」

その数約35000

やきゅーみん

彡(゚)(゚)「…」

彡(^)(^)「放棄しよ」

彡(゚)(゚)「そういやなんか他国が騒がしかったな…」

(´・ω・`)「がんばって武田家攻めるよ!」

(´・ω・`)「お兄ちゃんも手伝ってよ!」

やきゅーみん

彡(゚)(゚)「…」

外交→徳川家→放棄

(´・ω・`)「えっ」

(´・ω・`)「同盟を破棄するんだ…後悔するよ!」

彡(゚)(゚)「…」

外交→上杉家→同盟

彡(゚)(゚)「…」

周辺の全城に徳川攻めの指示

彡(゚)(゚)「…」

武田家、上杉家に援軍要請



2ヶ月後




(´・ω・`)「降伏します…」

彡(゚)(゚)「…」

処断ポチー

彡(^)(^)

その後、征夷大将軍となった信長は惣無事令を発令

こうして天下は信長のものとなった

おわり









私が本気でオススメしたい真田丸
真田丸

これがおもしれーんすわ

あんま派手な戦シーンとかはないんですが、それぞれの心理描写というか、駆け引きが良いんすよ

DVDレンタルもそろそろだったような気がします

見て下さい!!





ブログ魔界村入口
ブログ魔界村




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ホモ以外はブログ村へ

今は島津家でプレイしてます

信長の野望で天下統一!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
人生50年










彡(^)(^)「GW暇やし信長の野望やるで!ながたさんに聞いて無印創造を購入や!」

彡(゚)(゚)…

彡(゚)(゚)「チュートリアルはよくわからんかったが…」

彡(^)(^)「ひとまず最初のシナリオからいくで!もちろん織田家でプレイや!」

彡(゚)(゚)「戦国伝…?」

彡(゚)(゚)「とりあえず清州織田家とか言うのをしばけばええんか?」

彡(゚)(゚)「城を包囲したけど戦力不足…しゃーない、出直しや」

数ヵ月後

彡(^)(^)「準備万端!5000の兵をもって城を制圧するで~」

彡()()「また兵力不足…アカン…これ以上の勢力なんて…」

彡(゚)(゚)「なんか国人衆が援軍に来たら制圧できたな…」

彡(゚)(゚)「解放か処断…」

彡(^)(^)「オトウットは討ち首でショダンポチー」











遺影











彡(゚)(゚)「これで尾張統一か…」

彡(゚)(゚)「次は…」

彡()()「いきなり桶狭間か…やべぇよ…やべぇよ…」

彡(゚)(゚)「とりあえず戦国伝の指示通り、今川家の城を落として…」

彡(゚)(゚)「あっなんかイベントや…」

彡(^)(^)「イベントで勝手に桶狭間勝った事になったンゴ!Vやねん織田家!!」

彡(゚)(゚)「松平…家康やっけ」

彡(゚)(゚)「同盟か…この辺史実通りくさいしな」

彡(゚)(゚)「さて…とりあえず状況を整理すると…」

彡(゚)(゚)「東には武田家、上杉家、北条家…」

彡()()

彡(゚)(゚)「しゃーない、まずは西に勢力拡大や」

彡(^)(^)「手始めに一番近い六角家の城ぶんどって足がかりにするで!」

(´・ω・`)「えぇ…(困惑)」

(´・ω・`)「お兄ちゃん辞めてよ。六角家は僕達松平家の同盟国なんだよ、仲良くしようよ」

彡(^)(^)「安心せい、松平ちゃん。城をちょっと借りるだけや」

彡(^)(^)「これも泰平の世のためなんやで」

2010.jpg
(イメージ画像)

(´・ω・`)「そうなんだ」

彡(^)(^)「せやせや!なんでこれからも同盟としてよろしゅう頼むやで~」

数ヵ月後

彡(゚)(゚)「さて…六角家も滅ぼしたし…」

彡(゚)(゚)「おっ新しい戦国伝やな」

彡(゚)(゚)「上洛…」

彡(^)(^)「二条御所を制圧やな!近いしいけるやん!!」

彡(^)(^)「なんや!松平ちゃんも二条御所攻めか、寄寓やな!」

(´・ω・`)「うん、お兄ちゃんも手伝ってね」

彡(^)(^)「まかしとき!ほら、あっという間に占領や!!」

(´・ω・`)「やった!これで二条御所は僕達松平家のものだよ!

彡(●)(●)「は?」

続く




ブログ魔界村入口
ブログ魔界村




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ホモ以外はブログ村へ

ぶっちゃけ同盟システム邪魔…邪魔じゃない?
相互リンクアクセスランキング
ブログ魔界村入口
ハモ以外は魔界村へお帰り下さい
プロフィール

げりチェ

Author:げりチェ
ああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
謎リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR